2012年10月3日水曜日

開始1ヵ月報告書 【2012.9 - 2012.10】

こんばんは、腐魔女の月間報告書です。

初めての月間報告書提出ですが、自己評価を加えてみました。
正直、体重なんてもっと頑張れたと思うんです。
それは、今日もそうですが、ケーキとか食べたりしましたから。
そこをもっと我慢すれば、体脂肪にも繋がるのに・・・

他、筋トレなどもすれば、骨格筋率やら基礎代謝も上がったと思います。

 昔、一緒に働いていたお友達が栄養士でした。
そのお友達とダイエットの話をした時に、私の身長では1ヶ月に3キロくらい
減らすのが限度だと言われたことがありました。

余り無理に減らすと、体内のホルモンにも影響が出るし、
ストレスが溜まってリバウンドし兼ねないといってました。
私は知識がないので、今でもその言葉を信じているのですが、
確かに無理をするとリバウンドで逆に増えます。
それは、今までに何度もダイエットの経験があるから・・・分かること(笑)
リバウンドほど怖いものってないですよね。
モチベーションは下がるし、やる気がなくなる。
胃は大きくなるから、食欲が増してまたストレス。

やっぱり食に関して言えば、腹八分目がいいんでしょうね。
ま、私の場合、八分目ではなく、七分目くらいしないと減らないかも(汗)

ということで、体重はー2.8キロ減りました。
目には見えない変化かもしれないけど、数値は変化してるので「ヨシ!」とします。

この1ヶ月間頑張ってこれたのは、このブログを始めたから・・・
そして、一緒に頑張ってるブロガーさんがいたから・・・

2ヶ月目に突入しますが、また頑張りたいと思います☆


 9月3日 朝   10月3日 朝   1ヶ月比   自己評価 
体    重78.3kg75.5kg-2.8kg
体  脂  肪37.1%37.7%+0.6%×
B  M  I 30.530.1-0.4
 体内脂肪レベル  1413±0
骨  格  筋  率 23.3%23.2%-0.1%
基   礎   代   謝 14921473-19
体   内   年   齢 5756-1
【 ○・・・まぁ頑張った △・・・もっと頑張れた ×・・・全然ダメ 】


↓ 同じ主婦のダイエットブログがたくさんです。参考になります。 ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  
腐魔女、調子に乗ってランキングに登録しました。
少しでも腐魔女を知ってもらって、それを励みにしたいの。応援ポチリお願い!






2 件のコメント:

  1. わ~、減ってるね~♪
    2.8kg減はスゴイよー!

    減ると嬉しくて、もっともっと減らしたくなるのが体重の不思議さよね(笑)

    お互い、さらに頑張りましょう~♥

    返信削除
  2. +かるみあさま+

    減ったよねぇ~
    でもさ、きっともっと頑張れる気がする。
    でも、自分に弱くて食べちゃうの。

    一緒にまた1ヶ月頑張るねっ☆

    返信削除