2014年8月14日木曜日

腐魔女の生活 90日目 【健康診断】の結果・・・【 D 】

お盆真っ只中、いかがお過ごしかしら?

今夫が飲み会に行ってるので、その隙に更新するわ。

前回、健康診断についてのことを触れたので、今日は結果を報告するわ。
悪かったところ・・・改善したところ(1個だけw)のみ報告します。

基本的なことで、身長が一番高いわよ、今現在。159cmです。

体重・・・ 75.2kg → 71.4kg
ウエスト・・・ 97.0cm → 91.0cm
視力・・・ 0.9 → 1.5
潜血・・・ (-) → (±) でB判定
白血球数・・・ 11700 → 10300 D判定  (通常:3200~8599)
総コレステロール・・・ 261 → 264 D判定  (通常:140~199)
LDLコレステロール・・・ 182 → 181 D判定 (通常:65~119)
中性脂肪・・・ 178 → 140 A判定 (通常:30~19)
心電図・・・期外収縮 D判定
腹部超音波・・・軽度脂肪肝 B判定

総合判定  【 D 】

・・・とまぁ、こんな結果になりました。
結果、要精密検査とか要医療とかそんな診断です。

視力が上がったことも凄いし、中性脂肪も前回はD判定だったのにA判定に。
あとはちょっと心電図が気になってるところです。
お盆明けたら、病院に行きたくないけど行こうかなって思ってます。


 8月13日 朝   8月14日 朝   前日比   開始時比 
体    重72.5kg72.9kg+0.4kg-0.5kg
体  脂  肪38.3%37.3%-1.0%±0%
B  M  I 28.929.0+0.1-0.2
 体内脂肪レベル  1112+1±0
骨  格  筋  率 23.3%23.5%+0.2%±0%
基   礎   代   謝 14261437+11-6
体   内   年   齢 5656±0±0

↓ 同じ主婦のダイエットブログがたくさんです。参考になります。 ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ  
腐魔女、調子に乗ってランキングに登録しました。
少しでも腐魔女を知ってもらって、それを励みにしたいの。応援ポチリお願い!






3 件のコメント:

  1. ちゃみちゃみ2014年8月15日 7:13

    中性脂肪は悪さはしないし、前日の食べ物なんかでかなり上下するから気にしなくてよいと思います。
    総コレステロールは測定する必要なくて、LDLコレステロールは薬飲む必要ありますね。
    心電図はちょっときになりますが、放置可能なものかドクターの診断次第です。
    白血球は幼若球などの異常なものがなければ、体質的なものかも。
    血圧はどうですか?
    心筋梗塞や脳溢血などの突然倒れる病気の原因は100%に近いほど高血圧です。
    ナースの端くれの私がおせっかいするとしたら、日常一番気をつけたいのが血圧ですね。
    総合判定がDなら、やはり、通院して追跡現在地していった方がいいですね!
    病院は嫌だと思いますが、まだ若いので、きっちり治してね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ★ちゃみちゃみ様

      中性脂肪はそういうヤツなのですね。
      LDLコレステロール・・・難しいけど、やばいですよね。
      薬飲まなくちゃいけないのですね。
      まだ病院には行ってません。新学期始まったら行ってきます。

      血圧は、いつも良好なんです。
      高血圧になったこともないですし、どちらかというと低いかな。

      いろいろアドバイスありがとうございます。
      無知なので、ありがたいです★

      削除
  2. ちゃみちゃみ2014年8月15日 7:16

    ごめんなさい。変な日本語ありました(^-^;
    追跡検査、の間違いです~

    返信削除